平手友梨奈はさっさと欅坂をやめるべきだ

12/07/2017まじめに考えたやつ

麻布です。

 

先日のFNS歌謡祭2017見ましたか?

そこに出ていた平井堅×平手友梨奈

「ノンフィクション」

 

これ転載なので消されてたら探してください。

 

正直,鳥肌が立った。

 

表現力メッセージ力が強すぎて,見終わった後,余韻でポカーンとしてしまった。

 

また,絶望的につまらなかったクソドラマ「残酷な観客達」の神OP

『エキセントリック』

 

 

これは欅坂というグループでの曲でしたが,この振り付けと踊りこなす彼女たちに感動した。

それと同時に,欅坂というグループの方向性がくっきりと見えた。

 

 

それは,至上にして史上。彼女たちの原点である

『サイレントマジョリティー』

 

この歌詞の通りだな…と。

もちろん全てのメンバーが,この歌詞通りだとは思わないんですよ。

むしろ,平手友梨奈しかマイノリティーになっていないんじゃないか。とは思った。

 

ファンには怒られそうだけど,念押ししておくと僕もファンですよ。

というか,その辺の数か月前から知ったにわかと違って,サイマジョが発売当時からのファンなのでよろしくお願いします。

(え,鳥居坂からのファンですか…?頭が上がりません。)

 

ただ,それでもファンならわかるかと思うが「平手友梨奈」と「他メンバー」には一線があるように感じられる。

もちろん,アイドルグループとしての欅坂はそれはそれで好きだし,けやかけは毎週見てるしドラマもDVDも見てる。(あとそれに、皆かわいい)

 

ただ平手友梨奈は,妙にアイドルらしくないというか,表現力がずば抜けているとか,他メンバーには感じられない魅力や素質があるなと感じるのは僕だけじゃ,ないでしょう?

センターが毎回てちなのが何よりの証拠でしょ。

 


 

群れの中に紛れるように歩いてる

誰かと違うことに何をためらうのだろう

 

平手友梨奈は,公表はされていないが一度病んだ。それは大人たちの支配や、夢に向かって走り続け感じる孤独によってだ,ということは考えるまでもない。

きっと,沢山悩んだだろう。

ただそこで休んでしまうなら,僕は,いや本当のファンは平手友梨奈に落胆するだろう。

彼女は生まれ落ちた時から素質を持っていた。それを秋元康によって引き出された。あとは,彼女らしく生きることが大事なんじゃないか?

 

僕は,平手友梨奈に早く卒業してほしいと思った。

それはてちが嫌いだからではなく,「アイドルグループ」という鳥籠から飛びててほしいと思ったから。

もっともっと,彼女は自身を磨き続け,新たなものを取り入れ続け,たくさんの人間に感動を与えてほしい。

 

ダンスについては深く知らないので解らないが,数年間欅坂でアイドルをして基礎は作られたんじゃないかなと思う。

(まずアイドルグループにいて,世界に通用するようなダンサーになれるのか?と考えると…)

だからこそもっと広い世界に行くべきだ。

 

ネットを見れば「平手友梨奈は厨二病」だの「メンヘラ」だのバカみたいなセリフが山ほどある。

 

それでも僕は,彼女を応援したい。

それはアイドルとして,個人として,一女の子としてではなく「アーチスト」としての平手友梨奈を応援したい。

 


 

所詮,アイドルグループなど「大人たちに支配されたマジョリティー」。

彼女が世間というマジョリティーにひとまとめにされてほしくない。

 

つまらない大人はおいていくんだろう?

誰もいない道を進むんだろう?

行動しなければNoと伝わらないんだろう?

 

 

僕は,彼女に生かされ今の自分がある。

 

Yesでいいのか?平手友梨奈。